P9132714

牛タン好きな飲み友達と上野で飲み。上野駅すぐの飲み屋街に2年ほど前にオープンした牛タン専門店「タン治郎」さんで、牛タン飲みを堪能してきました。

P9132680

ザ・プレミアム・モルツで乾杯。

P9132682

和牛タン(中・元)のお刺身三種 1,980円
こちらのお店は生の和牛タンの料理も充実しているのですが、それを一度に楽しめるのがお刺身三種。

P9132686

和牛タン刺し
タンの食感と旨味をストレートに楽しめます。

P9132685

和牛タンユッケ
辛味の味付けの細切りタンと卵黄を絡めて頂きます。お酒が進みます。

P9132684

和牛タンのカルパッチョ
オリーブオイルとチーズでカルパッチョ風に味付け。

P9132687

縛り和牛タン焼き 2個 1,160円
たっぷりのネギが見事なサシのタンに巻かれてネギで縛られています。

P9132691

タレを付けて陶板の上でじっくり焼きます。

P9132697

とても柔らかなタンでネギとの相性も抜群。

P9132693

角ハイボール

P9132694

旬野菜のバーニャカウダー 690円
野菜も食べようとバーニャカウダーを。バーニャソースが美味しい。

P9132700

和牛タンチーズつくね串 2本 640円
コリコリとしたタンつくねにチーズがとろけています。添えられているスパイスがよく合います。

P9132704

和牛タン元の極上炭火炙り焼き 1,980円

P9132706

タン元のやわらかさとコクがちょうど良く、とても美味しいですね。

P9132707

仙臺牛タンサワー
牛タンサワーなるものがあったので、注文。牛タンサイダーで割って飲むサワーです。
すでに牛タンを食べすぎているためか、あまり牛タンの風味は分かりませんでしたが、コラーゲンぽいまったり感は感じます。

P9132713

和牛タンのアヒージョ 990円
たっぷり熱々のオイルにブロックの牛タン。歯ごたえを感じるのもまたタンの良さですね。

P9132730

ししゃもの炭焼き 490円
牛タン専門店だけどタン以外もあります。ししゃもで箸休め。

P9132718

たっぷりネギ巻きタンしゃぶ 1880円
超ロング和牛タンしゃぶというのも気になりましたが、やっぱりタンとネギの相性は最強ということで、たっぷりネギ巻きタンしゃぶを。
本当にたっぷりのネギが美しく巻かれています。

P9132722

しゃぶしゃぶして、

P9132725

ゴマダレにつけていただきます。ネギとしゃぶしゃぶのおかげでさっぱりといただけますね。

P9132726

霜降り牛タン握り 2貫 580円
〆は霜降り牛タン握りで。

牛タン専門店だけあって、様々な牛タン料理を楽しめました。牛タン好きな友達も私も大満足。牛タン好きな人との飲みにおすすめです。

関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野御徒町駅上野駅