老舗の鉄板焼ステーキをリーズナブルに楽しめるランチ ステーキハウス ハマ 六本木本店

先日、お久しぶりの飲み友達にお誘いいただき、鉄板焼きへ。ステーキハウス ハマ 六本木本店さんのハマランチ(6,600円)を頂きました。

ステーキハウス ハマ 六本木本店は、乃木坂駅すぐ東京ミッドタウンの近くにある鉄板焼きの老舗です。
ディナーはそれなりのお値段ですが、ランチはかなり手軽に楽しめます。

中に入るとレトロで豪華な空間が広がります。

きれいなサシのお肉が並んでいてテンション上がりますね。

大きな半円状の鉄板焼カウンターがいくつもあります。

生ビールで乾杯

サラダ
鉄板で食材が焼かれるのを見ながら、サラダを頂きます。

帆立貝のソテー ウニのクリームソース

柔らかで大きな帆立貝が2つ。濃厚なウニのクリームソースがまた良くて美味しいです。

焼き野菜

ほうれん草

もやし

ほうれん草ももやしも良いですね。

黒毛和牛ロースステーキ150g 又は フィレステーキ130g
フィレステーキにしました。

まずは片面を焼いて

次はブロック野菜をしたに敷いて、ステーキカバーをして焼かれます。ブロック野菜は焼くためだけに使うのですね。

綺麗にカットされ提供されます。
とても柔らかくて肉の旨味がしっかりしていて美味しいですね。そのままでも美味しいですが、オニオン醤油ベースのタレでさらにさっぱりと頂くことができます。

ご飯、味噌汁、お新香
ご飯は+660円にて、ガーリックライス又は、ハマ風五目炒飯に変更可能です。

デザート
アイスとケーキとフルーツ。

珈琲

とても美味しい肉を鉄板焼でリーズナブルに楽しめるランチ。また伺いたいですね。

関連ランキング:鉄板焼き | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

saya: