牛タンを中心にお酒に合う逸品を楽しめる あそばれ 新宿東口店

新宿で飲み友達と飲み。新宿東南口すぐのローヤルプリンスビル5Fにある「あそばれ新宿東口店」さんの個室で牛タンや日本酒などを楽しみました。

あそばれハイボール
お店のおすすめのあそばれハイボールで乾杯。お店で漬け込んだ蜂蜜ベースのシロップを使用したハイボール。レモンや生姜が入っていて、美味しいです。

あそばれレモンサワー
お店で1ヶ月漬け込んだ特製レモンシロップを使ったあそばれレモンサワーも良いです。

お通し
お通しは雲白肉(ウンパイロウ)。薄切りの柔らかな肉と辛味のあるソースでお酒が進みます。

酔っ払い海老 3尾 600円+追加酔っぱらい海老 1尾 200円
老酒ベースのタレに漬け込んだ酔っぱらい海老。3尾でしたが4尾にもできますよとのことで、4尾に。
大きな海老でこちらもお酒に合いますね。

牛タンユッケ 1,280円
低温調理の牛タンユッケ。薄切りで柔らかながらタン独特の食感も楽しめます。
お皿にたっぷり載っていますね。

炭火焼カマンベールチーズの蜂蜜かけ 580円
焼いてとろけたカマンベールチーズと蜂蜜がまた良いです。

サントリー生
やっぱりビールもということで、サントリー生を。

牛タン元極上炭火炙り焼き 2,480円
希少部位の牛タン元を炙り焼きで。分厚くても柔らかジューシーでタンの旨味を堪能できます。

生スルメイカの山椒わさび 680円
山椒のパンチがしっかり効いていて、生スルメイカの食感と合わせて楽しめます。

真澄 辛口生一本 純米吟醸
やはり日本酒が良いねと、真澄を。徳利から溢れておちょこも満たされるくらい注いでいただけました。
バランスの良いすっきりな味わい。

もちもちコーン 3個 780円
もちもちコーンってなんだろう?と注文。本当にもちっとした食感が楽しめるコーンでした。おもちのようにきなこやあんこを付けて楽しめます。

大山鶏のよだレバ 680円
大山鶏のしっとりレバーをよだれ鶏のタレで頂けます。

大七 生もと 純米
次の日本酒を。

鳥みそピーマン 480円
パリパリの新鮮なピーマンに自家製鳥みそを詰めていただきます。

とろける角煮 780円
とろとろのやわらかな角煮を黒酢ソースで。

牛タン元、タンユッケ、よだレバ、生イカなど、どれもお酒に合うお料理で日本酒も楽しめました。

関連ランキング:居酒屋 | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

saya: