錦糸町駅前で焼鳥とお酒 天然炭火焼鳥 鳥光國 錦糸町北口店

久しぶりに飲む友達と近くの錦糸町の焼鳥屋へ。「鳥光國」さんで飲みました。

鳥光国は錦糸町北口駅前すぐにあるナカズビル2Fと3F。前から気になっていたお店です。

カウンター席やテーブル席があります。注文は卓上のタブレットから行います。

琥珀エビスで乾杯。

お通しは鬼おろしと卵黄。醤油をかけていただきます。

希少部位盛り合わせ 1,078円
早速、気になった焼鳥を注文していきました。まずは、希少部位の盛り合わせ。
そり 【ももの付け根】(岩手)
あきれす 【すね肉】(岩手)
はらみ 【横隔膜】(岩手)
ふりそで 【手羽の付け根】(岩手)
ももかぶり 【ももの最も柔らかい一部】(岩手)
かな?(違うかも)。
どれも柔らかジューシーでとても良い味わい。

特上レバー 275円
希少部位の焼鳥も大きかったですが、特上レバーの大きさには驚きました。
しっとり柔らかで濃厚な味わいがとても良いです。これは必食ですね。

グラスワイン赤
濃厚な焼鳥には赤ワインが合います。

肝スペシャル 253円
肝スペシャルも負けないくらい良いですね。

はつ 165円
はつの食感が良いです。

玉乃光 純米吟醸 TAMA
こちらのお店の日本酒は京都の玉乃光が4種。その中からTAMAをグラスで注文。
ワイン酵母で醸した日本酒でワインみたいな爽やかな味わい。エチケットのネコも可愛いですね。

翠ジン 大玉梅干しソーダ
大玉梅干しは本当に大きな梅干しでした。

牛タン刺し 869円
しっとり柔らかな牛タン刺しも良いですね。

ぎんなん 198円

椎茸 220円
銀杏や椎茸も旨味たっぷりで美味しいです。

玉乃光 純米吟醸 酒魂 国産米 100%
次は玉乃光 酒魂を。良い切れ味。

ほうれん草のおひたし 539円
3/11まで開催の茨城フェアメニューのほうれん草のおひたしを。甘みのあるほうれん草に卵黄でシンプルに良い味です。

ホタルイカの沖漬け 539円
こちらも日本酒とよく合います。

金の抹茶ハイ
濃い抹茶ハイで〆。

家の近所にこんな良い焼鳥屋があるのを知り、早く行っておけば良かったと思いました。
久しぶりに飲む友達とも色々情報交換できて良かったです。

関連ランキング:串焼き | 錦糸町駅

saya: