GWはゲーム・ドラマ・映画三昧 #PS5 #PrimeVideo #Netflix

今年のGWはあまり遠出もせず、家でPS5のゲームやNetflix, Amazon Prime Videoのドラマ・映画などを多く楽しんでいました。ドラマのシーズンを一気に見れるとかは時間があるGWならでは。地上波のドラマやアニメなども観てたので、かなりの時間ですね。

PlayStation 5

FINAL FANTASY VII REBIRTH
FF7 REBIRTHは時間があるときに少しずつやっていましたが、時間があると止め時を見失いますね。
オープンワールドはかなり広いし、サブクエストを含めてかなりのボリュームですね。ミニゲームは難しい。

Amazon Prime Video

フォールアウト 8エピソード
ゲームのフォールアウトはやったことがないですが、独特の世界観などなかなか面白かったです。

ゴジラ-1.0/C
ゴジラ-1.0は劇場で観ましたが、モノクロの方がリアリティを感じました。気になっていた詳細も再確認。

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎
鬼太郎が誕生する前のめだまの親父と水木の話で、人間の醜さが描かれた作品でした。

Netflix

シティーハンター
なかなか完成度の高い実写映画化でしたね。続きが見たい。

三体 8エピソード
原作からかなり内容は変わっていたと思いますが、中国版ドラマよりスピーディーな展開が良いですね。

ONE PIECE 8エピソード
日本語吹き替えで見たら、完全にONE PIECEですね。想像していたより完成度高かったです。

PLUTO 8エピソード
なかなか盛りだくさんのエピソードと表現で楽しめました。

ジョン・ウィック:コンセクエンス
ひたすら格好のよいアクションばかりな映画で2時間49分の長さもすごい。

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
映画館でも観ましたが、こちらもアクションが良いですね。ストライキの影響でPART TWOは今年じゃなく来年ですか。

バービー
軽く観れるコメディですね。バービーの世界を実写で表現しているのがすごい。

Netflixは1ヶ月限定(予定)の再契約なので、あとは何を見ようかな?
あとで気がついたけど爆アゲ×Netflixで申し込めばよかったか。

saya: