SusHi Tech Tokyo 2024 Global Startup Program に行ってきました #SusHiTech

5/15-16に東京ビッグサイトで開催されていた東京都主催のグローバルイベント「SusHi Tech Tokyo 2024 Global Startup Program」に参加してきました。SusHi TechSustainable High City Techの略で、持続可能な社会を実現するためのテクノロジーやスタートアップなどが世界から集い、とても盛り上がっていました。海外の方や若い世代も多かったのが印象的でした。
セッションは4個所で同時並行で行われ、多くが英語で進行されており(同時通訳あり)、とても刺激を受けました。

小池都知事のオープニングセッションではSusHi Techの全体像を紹介。毎年開催するそうです。すべて英語でしたね。

セッションの内容は敢えて書きませんが、写真で雰囲気を。

セッションで感銘を受けたジャネット・サディク・カーンさんから著書「ストリート ファイト」をサイン入りでプレゼントして頂きました。勉強したいと思います。

SusHi Tech Challenge 2024というスタートアップのピッチコンテストもあり、その決勝を観ました。

優勝賞金は1000万円

どれもとても興味深いスタートアップでした。
最近あまりこういうイベントは参加していませんでしたが、かなり情報をアップデートできました。グローバルカンファレンスな雰囲気も懐かしかったですね。

お台場エリアでは、SusHi Tech Tokyo 2024のショーケースプログラム(一部を除き無料)が開催されていますので、興味あればぜひ行ってみて下さい。

saya: