おまかせなあてで日本酒を愉しむ 魚と酒 はなたれ 新橋店

飲み友達と新橋で飲み。新橋駅烏森口からすぐの裏路地にある「 魚と酒 はなたれ 新橋店」で飲みました。
比較的小さなお店でカウンターも少し狭め。スマホからオーダーできます。

ソラチ1984で乾杯。香りが良く飲みやすい生ビールです。

あてお任せ 5皿 2,090円
こちらのお店の名物にあてお任せがあり、4皿、5皿、6皿と選べます。人数分オーダーが必要ですが、コース料理のようにお任せでお酒に合う料理が出てきます。5皿を注文しました。
1皿目 三浦野菜と前菜の盛り合わせ
おてお任せの皿は一人前ずつ分けて出されます。野菜と前菜も良い感じでお避けが進みます。

2皿目 お刺身盛り合わせ
お刺身も一人分でこれなので、たっぷり味わえますね。ホタルイカの酢味噌和えまで入ってます。

敷島 山田錦60 特別純米 150m
早速日本酒を注文。日本酒も色々取り揃えられています。
おちょこまで自動で注がれる徳利にたっぷりと。

3皿目海おでん盛り合わせ
真牡蠣のおでんって珍しいですね。生海苔もたっぷり。

杉香るハイボール
ハイボールで一旦すっきりと。

4皿目 珍味盛り合わせ
カツオ酒盗、いぶりがっこチーズ、いかの塩辛、明太子の盛り合わせ。これはお酒が進みますね。

紫宙 波ラベル 純米吟醸

5皿目 名物ポテトサラダ
ポテトとゆで卵を自分で潰してポテトサラダを作ります。

スパイスが効いていて美味しいポテトサラダです。

活殻付き真牡蠣 刺身 兵庫県室津 330円
もう少し食べようかと追加注文。

出汁巻き卵 1本 605円
出汁巻き卵もしっとり良い味わいです。

生抹茶割り
点てた抹茶を目の前で注いでくれました。抹茶の旨味が感じられます。

酒に合うあてをお任せで一人一皿ずつおまかせで提供してくれるスタイル良いですね。

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

saya: