P5084823

GW明け早々、飲み友達と新橋で飲んできました。新橋駅西口SL広場横のニュー新橋ビルへ。久しぶりのニュー新橋ビルはシャッターが閉まっているところが多いですね。時期未定ですが再開発が予定されているからかな?
3Fで開いていた「蔵八 新橋店」さんへ。

P5084782

靴を脱いで掘りごたつ席の個室へ。個室でゆっくり話ができますね。

P5084786

ザ・プレミアム・モルツで乾杯。

P5084783

お通し
ビリ辛コリコリの食感が良いです。

P5084799

刺身三点盛り合わせ 1,408円
タコ、マグロ、サーモンの3種。肉厚、新鮮で良いですね。

P5084795

馬刺し 902円
にんにく、生姜、わさび、ごま油塩、刻みネギが添えられているのでお好みの味で。

P5084801

響ハイボール
響ハイボールがあったので注文。香りと柔らかな味わいが良いですね。

P5084803

蒸し鶏豆腐ゴマサラダ 825円
沢山のしっとりな蒸し鶏とサラダの食感、ゴマダレが良い感じ。

P5084806

牛タタキ葱まみれ 1,078円
やわらかな牛タタキ肉とネギがたっぷり。

P5084812

れんこんはさみ揚げ 638円
サクッとジューシー。

P5084814

ゴボウチップス 748円
サクッと食感の薄切ゴボウ揚げがお酒のつまみにぴったりです。

P5084815

角ハイボール

P5084818

牛すじ煮込み 858円
食感の良い牛すじたっぷり。

P5084827

子持ちししゃも 638円
しっとり食べごたえがあります。

P5084821

肉寿司盛り合わせ 1,628円
〆は赤身馬肉とローストビーフの肉寿司盛り合わせ。

どれも安くて量がたっぷりなので、シェアしながら色々楽しめました。

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅