Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/dli/digitallife.tokyo/public_html/wp/wp-content/themes/anima/includes/loop.php on line 298

1ヶ月半以上前、ずっとライブドアの無料ISPを使っていた妹が、今月から使えなくなるのでどうしようかというので、エッジかADSLを勧めた。
余り使わないということなので、結局キャンペーン等を含め一番安いプロバイダ&低速ADSLを選択。
私が使っているISPと同じだが、申し込んで3週間ほどたって電話番号の名義が違いますと・・・
電話番号が間違っていたらしく電話番号を修正するように頼んだらしいが、対応できないのではじめからやり直せといわれ、対応の悪さにちょっと妹は怒っていた。
でも結局一番安いので、同じところで最初から申し込みをやり直し。
で、また名義が違いますと言われ、調べてみると名義変更していなかったらしい。
今度は本当の名義を教えるだけでADSLの手配へと進んだ。


今週やっとADSLモデムが届いた。
でも格安プロバイダなので、出張設定サービスなどはない。
なので来て設定してくれというので、昨日は出張サービス。
かなり古いノートパソコン(Windows98)で、イーサポートもない。
PCMCIAのイーサアダプタを中古で買い、ドライバはなかったのでダウンロードして設定。
もちろんWindows Updateもしてないので、あわててアップデート。
メモリ64MBなので、非常に遅い・・・。
その他、メールの設定とか色々設定したところ結局2時間くらいかかった。
大手ISPの無料の出張設定サービスってこんな面倒なことをやっているのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です