PCでの動画視聴もGyaOを筆頭にすっかり定着してきたようですね。
» ネットユーザーの3割が動画配信を活用–人気上位は「GyaO」と「Yahoo!動画」
テレビの座をPCに奪われまいと、電器メーカーも必死のようです。
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しかし、米国では別次元の競争が始まっています。音楽配信で成功したAppleのiTMSですが、人気TV番組を多数集め、有名な番組は放送直後から購入可能になっています。
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そんな中、ハリウッドもとうとうDVDビジネスからネット配信へ本格的に舵を切ろうとしているようです。まさに、P2Pで困った音楽業界がCDからネット配信へ舵をきったのと同じように。
しかも、提携相手はビデオ共有サイトGUBAやP2Pで有名なBitTorrent
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動画共有サイトはビジネスモデルで苦慮していますからね。
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日本では広告モデルのGyaOがうまくいっているのかも知れませんが、ハードウェアばかり(デジタルTVだのHD DVD、BDだの)言っているうちに、気がつけばiTMSの二の舞で動画配信PFも米国企業に押さえられかねないですね・・・。

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