今日、iTunes4.9のアップデートがあった(Mac OS)ので、iTunes関連の話題を。
Amazon Webサービスを調べていて、偶然に知ったのがClutterというソフト。
新しいソフトではないが、iTunesで演奏中の曲を自動的にAmazon Web サービスで検索し、
ジャケット写真を表示してくれる。もちろん、日本の曲(Amazon.co.jp)にも対応。
さらにドラッグアンドドロップでディスクトップに配置したり、iTunesのアートワークとして登録したり
できるので、とってもいい感じ。
Clutter by Sprote Rsrch.
http://www.sprote.com/clutter/
WIndows用クローンもあるみたいだけど、試していない。
Clutter Clone for Windows
http://fringe.homeip.net/ClutterClone/


手軽なので、最近の曲はほとんどアートワーク付きにしてしまいました。
iPod Photoがあれば、表示できるのだろうか?
私はiPod Shuffleを愛用してます。あの軽さになれるとHD付きMP3プレーヤに戻れません・・・
あと、Windowsで作成したMP3ファイル等をMacに持って行くと、iTunesで文字化けしていた問題が
ありましたが、Tune-up iTunesというソフトで解決できました。
iTunesのアップデート毎に再設定する必要があるみたいだけど。(というわけで再設定と)
http://desireforwealth.com/software.shtml

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です