Sony Ericssonから世界初TV/FM/AMラジオチューナ搭載ラジオケータイRADIDENが発表されましたね。
Premini→Premini IIと使っている私としては気になるところで、デザインはPremini IIそっくりですね。サイズ・重量は少し大きい感じですか。
ラジオって今更感も否めませんが、Premini IIのような音楽再生機能よりは使えるのじゃないだろうか。
(でも、AMに対応したからって、世界初というほどのことは・・・)
手軽に楽しめるし、コンテンツを用意したり、高い通信料払ってダウンロードしたりする必要ないしね。
TVも地上デジタルのワンセグ対応の携帯が出るまで、まともに映らないだろうから、音声だけで十分かも。
でもデザインはいまいち。わざわざラジオっぽくしているのは、もっと上の層狙いだろうか。
ところで、いまラジオの代わりに使っているのがiPod shuffleだけど、ケータイに統合されたら便利だろう。
まさにそういうケータイをMotorolaが開発している。(米国の話だが)
来週9/7にアップルのスペシャルイベントがあり、何らかの発表がなされるようだけど、順当にはこのiTunesケータイ
の発表だろうか?
早く日本でも発売して欲しい。(買うかどうかは別問題だけど)
shuffle06_300_75

1件のコメント

  1. 携帯電話にラジオがついた! 買う?買わない?

    NTTドコモ、ラジオ付き携帯電話「ラジデン」を今秋発売──AM・FM・TV対応は世界初
    (2005年8月29日/日経新聞 IT PLUS)
    ラジオ付き携帯がド…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です