IMG_0766.jpg
IMG_0768.jpg
IMG_0762.jpg



今日、東京に帰ろうと車で京都駅まで送ってもらうときに、周囲の道に交差点毎に警官が数名立っていて驚きました。
誰か要人でも来るのかと思っていると、京都駅の中もものすごい警官の数でした。新幹線コンコースへ行くと、縄が張られて日本国旗が配られている。ちょうど、新幹線で天皇、皇后両陛下が到着されるところでした。子供は(何も分からないけど)喜んで国旗を振ってましたし、指定を取っていた新幹線までのよい時間つぶしになりました(殆ど見えませんでしたが)。それにしても、貸し切り臨時新幹線で移動されるのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です