昨日PowerBook G4が届きました。
整備済み製品と言うことでしたが、外箱を除いて特に気になる点はありませんでした。
今までの12インチ1.33GHz768MBに比べて、15インチ1.5GHz1GBは予想以上に快適です。
かなり広く感じるし、体感速度が速い。重さもほぼ変わらない感じです。
トラックパッドでのスクロールも便利ですね。
想定外だったのは、USB2.0のポートが左右に1つずつあること。
通信用と電源補助用のUSBポートを2つ使うHDDケースは、ケーブル長が足りず接続できませんでした。
仕方がないのでディスクトップPCのUSBポートを併用しながら、既存環境の移行を行いました。
OSおよびプリインストールソフトウェアのソフトウェア・アップデートが必要だった他は、ほぼ今までと同様に使えました。
(Windowsの移行もこれくらい簡単にできれば良いのですが。)
インナーケースとか必要そうだけど、何がいいかな。
保証書にはiPod nanoの実物大カードが付いていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です