またまた、Googleの新サービスラッシュですね。
» グーグル、音楽専門検索サービス「Google Music」を提供へ
NTTレゾナントの楽曲検索Yahoo Audio Searchとは違い、音楽の配信サービスや関連情報を検索できる意外に普通の音楽検索サービスらしいです。
確かにこっちの方が利用しそうですね。日本語版はいつでるのでしょう?
日本でのiTunes Music Storeのアフィリエイトも始まったので、他にも面白いサイトが出てくるかな。
AmazonのようにAPIを提供してくれると面白いのですが・・・
» グーグル、メールを使った携帯電話向け検索サービスを開始
ニワンゴと同じようなケータイメールで検索結果を得るサービスですね。
ケータイメールはするけど、iモードは使ったことないと言う人が多いので、そんな人にはいいサービスかも。
私はiモードで検索するし、検索しにくい物は自分でケータイサイトを作ったりしているので、使わないかな。
» グーグル、ウィジェット作成ツール「Google Homepage API」を公開
パーソナライズドページ用のウィジェット作成用のAPIのようですね。
というか、Mac(Safari, Firefox)でGoogleのパーソナライズドページを見ると、転送が無限ループしてしまう。
なんでだろう??
» グーグル、公共交通機関の路線情報サービスを公開
これは少し前の記事だけど、日本版はでないのかな?

1件のコメント

  1. 携帯メールを送って手軽にググる、「Googleモバイル検索メール」

    ▼Google モバイル 検索メール(Beta)Google モバイル 検索メールとは:
    Google モバイル 検索メールは携帯電話のメールを利用して Go…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です