5/14に閉館する交通博物館に行ってきました。
到着したのがかなり遅く、閉館記念のキャンペーンの類は参加できませんでした。
近くですが初めて行ったので、子供は喜んで色々な展示物をみたり、ボタンを押しまくったりしていました。
電車の運転シミュレーターが色々(電車でGO!みたいなのや山手線の実写の物、模型を動かしてカメラからの映像を見る物、モーター等の構造を説明する物など)あって、子供が運転するのを手伝いました。
かなり喜んでいて昼寝の時間で眠いはずの下の子もはしゃいでいました。
でも一番喜んでいたのは鉄道乗車が趣味の妻かも(鉄道の展示がある1Fしか見てませんでした)。
2007年秋に鉄道博物館として、さいたま市にオープンするみたいですが、ちょっと遠いですね。

IMG_1486.jpg
IMG_1451.jpg
IMG_1452.jpg
IMG_1478.jpg



閉館で追い出されたあとは、ヨドバシAKIBAのおもちゃ売り場であそんだり、居酒屋で焼きタラバや貝、刺身などを食べまくったり。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です