Premini IIから SH702iD(ピアノブラック)に機種変更してしまいました。
SO902i待ちだったけど、結構良かったので衝動買い・・・。
指紋が付きやすいけど、ホワイトやグリーンは少し色がいまいちなのでブラックに。
(もっと真っ白かつや消しの深い緑かだったら良かったと思います)
あまり交渉しなかったので、秋葉原で18K円から3.6Kドコモポイント利用でした。(なぜかACアダプタ付き)
(ヨドバシAkibaではFOMA 901iS全機種10円で売ってましたので、少し迷いました)
ついでにタイプSS+パケホーダイ(3月〜)に変更。
操作性の違いに少し戸惑いましたが、かなりサクサク動き快適です。(以前仕事で使ったことのあるN900iはかなり使いにくかった記憶があります。)
小さすぎるかもと思いましたが、結構手にしっくり収まります。
なぜかと思えば、Premini IIとほぼ同じ大きさ(幅と厚さがほぼ同じ、高さは約1cm小さい)なのですね。
iPod nanoと比較しても、高さ、幅はほんのひとまわり(周囲2mmくらいづつ)大きくしたくらいの大きさ(厚さは約3倍)で、私にはちょうどこれくらいがしっくり来るのかも知れません。
ワンプッシュで開けばさらに良かったのですが、片手でも開きにくくはないです。カチッ、カチッと2回鳴るのでこっそり開きたいときには不便かも知れませんが。
画面のデザイン等も主流の派手なデザインではなく、シンプルでセンスの良い物になってます。
まだあまり使ってないので、少し使ってみてまたレビューしたいと思います。
ところで702iDのDって、DesignやDesigner’sのDじゃなくidentityやideaのD(iD)みたいですね。

IMG_1498.JPG
IMG_1509.JPG
IMG_1507.JPG
IMG_1506.JPG
IMG_1503.JPG


型番 サイズ 質量
Premini II 高さ 105mm x 幅 46mm x 厚さ 19.4mm 約 97g
SH702iD 高さ 94mm x 幅 45mm x 厚さ 19.9mm 約 89g
iPod nano 高さ 90mm x 幅 40mm x 厚さ 6.9mm 約 42g

1件のコメント

  1. SH702iD購入

    ちょっと時間が経ったのですが、SH702iDを 買いました! 発売日の翌日に買いました。色を緑です。 やっぱり小さい&軽いにつきます! 指紋がつき易いのですが、…

  2. はじめまして。
    突然書き込みしてすいません。
    お聞きしたいんですが、このSH702iDって音楽再生機能がありますよね。で、miniSDに曲をコピーしたいんですが、コピーできません。
    もしよかったら方法を教えてください。

    asa
  3. 私は音楽再生はiPod nanoを使っているので、よく分からないのですが、下記のページにあるように、SD-Jukebox等のSDオーディオ対応楽曲管理ソフトが必要だと思います。また、SD-Jukeboxでは著作権保護された音楽を取り扱うため、FOMA USB接続ケーブルを使用するか、著作権保護機能のあるSDメモリーカード、SDメモリーカード用リーダーライターが必要とのことです。
    http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/music/function_matrix/sh902i.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です