最近、入学・入社祝い&バレンタインシーズンだからか電子辞書の安売りをしていることが多いので、ちょっと見てみたら辞書も100コンテンツ搭載とかになっているのですね。
SHARP PW-A8400がヨドバシカメラ(24,800円+23%ポイント還元)やAmazon(19,650円+1,500ポイント還元)で安売りしていたので、買おうかどうか迷いました。

最近辞書とか見ずにネット検索ばかりなので、逆に手軽に辞書やコンテンツが見れるのは魅力だと思います。
単純にコンテンツの価格を足すと10万以上なので、お得かも。(どうでも良いコンテンツも多いので単純には言えませんが)。
ちょっと不満だったのは、画面が昔と変わらず見にくいこと。CASIOの方が高精細で見やすい。
調べてみると、CASIOが今月様々な電子辞書を発売するみたいです。(だから安売りしているのかな)
少し高いけど、XD-GT6800など同じ100コンテンツでもクオリティが高いものが搭載されていて結構魅力的です。音声機能やコンテンツプラス機能なんてのもあるし。


SHARP PW-A8400搭載コンテンツ
top-cont1-image1.jpg

CASIO XD-GT6800搭載コンテンツ
index_h5.jpg

1件のコメント

  1. 【ネイティブ音声で確認】電子辞書 [PW-V8100]

    海外での旅行会話に役立つブルーガイド「わがまま歩き旅行会話」7カ国語(英語、韓国語、中国語、イタリア語、フランス語、スペイン語、ドイツ語)を収録しており、英語、…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です