昨日は良い天気だったので風邪気味を吹き飛ばすべく、自転車で約16km、徒歩で約3km移動しました。
この程度でかなり疲れて運動不足を実感しました・・・。
ただ走るのじゃなく、ヤマダ電機(江東南砂)、ケーズデンキ(新浦安)でHDR-HC3の価格交渉をしながら・・・(各社決算セールで新製品なのに安いです)。
最終的にはヨドバシカメラ(錦糸町)で、表示価格より2万以上安く買うことができました。
(最初のSONYからの派遣っぽい店員の対応が悪かったのでヨドバシはやめようかと思いましたが、正規の店員に話をすると親切でした)
HD用高品質DVテープと予約特典のフォトスタンドをおまけで付けて頂けました。
ポイントでアクセサリーキット(バッテリー、チャージャー、ケース)とヨドバシオリジナル同時購入セット(カメラバッグ、三脚、メモリーステック(256MB)、DVテープx3)を購入。

IMG_1609.JPG
IMG_1605.JPG
IMG_1608.JPG



まだ少し操作したり試し撮りしただけですが、やはり映像は綺麗です。
特に薄型TVにコンポーネント接続したら、今までの映像との差は歴然でした。
今まで使っていたのはDCR-PC100なので、大きさはかなり大きくなりますが、それでもハイビジョンでこのサイズはうれしいです。ブラックを買いましたが、デザインもすごく良いです。
3秒だけで画質も悪くなりますが、なめらかスロー録画って機能も面白いですね。
オートレンズカバーとかも良いです。オート機能が充実しているのもカメラに詳しくない私には良いです。ただ、録画ボタンを押してから録画を始めるまでのレスポンスが若干遅い感じがします。
最近子供のビデオを撮ることが少なくなっていたので、撮ってあげたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です