IMG_1691.jpg

品薄状態の24bit WAVE/MP3 Recorder Roland R-09をヨドバシカメラで購入しました。37,800円の13%ポイント還元でした。
昔のMP3プレーヤーのようにちょっと操作に慣れが必要ですが、レベルメーター等見やすくてよいです。
マイク付きで軽量・コンパクトなので持ち運びにも便利そうです。
ただ、SDカード、乾電池のフタがちょっと面倒な構造になっていて、壊れそうな気がします。
試しにピアノ演奏等を録音してみましたが、内蔵マイクでも結構ちゃんと録れてます。
24bit WAVEでピアノを録音し、Macで一部切り出して、aifファイルで保存したものをおいておきます。
» ピアノ録音サンプルAIFファイル(21sec/5.4MB) 要QuickTime

録音設定:AGC OFF/LOW CUT OFF/MIC GAIN HIGH/INPUT LEVEL 15
24bit WAVファイルはWindows Media Playerで直接再生できないのですね。
練習を録るだけならMP3ファイルで十分そうです。

» 楽天でEDIROL R-09を検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です