日本でもユーザ参加型CMの試みが出だしたようですね。
動画作成のコストが下がって誰でもそれなりのクオリティの動画が製作できる時代ですからね。
CMをつくるとなると商品のことや良さを知らないと行けないし、その行為自体に効果がありそうですね。
» エニグモ、消費者参加型CM制作ネットワークの開始を発表
» NTTインターコミュニケーション・センター〔ICC〕のWebイベント
「15 seconds — ICC/CMコンペティション」を開催!〜 大賞作品をTVオンエア 〜
» CMの制作依頼から出稿、報酬までをネットで–ブログ活用の新ビジネス
-
saya in メディア
ユーザ参加型CM
Related Post
-
NHKプラスでNHK総合とEテレがネット同時&見逃し配信開始
3/1よりNHKが常時同時配信…
-
地域との出会いを生むスマホWEBアプリ「Lockets」ローンチ #Lockets メディアパートナーとなる地域ブログも募集中
地域情報コンテンツネットワーク…
-
まるちゃん 歴史 レッサーパンダ 絶景 お茶 あるもの磨いて世界に 「世界に輝く静岡市」東京記者発表会
私が小学5年の時、初めて友達だ…
-
チェコの科学・イノベーションを見つけ出せ 日本科学未来館 チェコイノベーション展 #チェコへ行こう #visitCzech
チェコ親善アンバサダーとしてチ…
-
国立新美術館で文化庁メディア芸術祭アート・エンターテインメント・アニメーション・マンガ部門の受賞作品を体感しよう #jmaf
六本木の国立新美術館で6/13…