今まで乗っていた自転車(ママチャリ)がそろそろ10年近くになりかなり痛んできたので、先日クロスバイクRover AL-CRB7006M(ブリティッシュレーシンググリーン)を購入しました。米国製のものと違ってシンプルなデザインが気に入りました。通販で買いましたが組み立てた状態で非常に大きな箱に丁寧に梱包されていました。

IMG_2541.JPG
IMG_2545.JPG


今日は快晴だったので、その試し乗りをしてきました。快晴とはいえ、かなり強い北風が吹き気温も低かったですが・・。
この自転車はかなり軽量で簡単に持ち上げられます(適当に走っていたので、階段や柵を越えるため実際3回ほど持ち上げるはめに)。ママチャリと比べるのも何ですが、走りもかなり軽快ですね。
しかしあまり走っていて気持ちの良い場所を見つけることができませんでした。川沿いもやたら工事中ですね・・・。
あまりに風が強かったので1時間くらいで戻りました。家に帰ってキョリ測βで移動距離を測ったら、12kmくらいでした。

IMG_2547.JPG
IMG_2546.JPG


あちこちで梅が咲いているのを見かけましたが、もう桜が咲いているのには驚きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です