atamis1.jpg
atamis2.jpg


GW前半は1泊2日で熱海に行ってきました。
1日目は熱海駅で昼食を取った後、宿泊先のホテルニューアカオに直行。ウェルカムドリンク(もものジュース)とか抹茶と和菓子のサービスとかうれしいですね。
ちょっと時間があったので錦ヶ浦を散策、ホテルのロビー階(17F)から少し出たところに階段があり、錦ヶ浦の景観を楽しみながら下っていくことができます。一番下まで行くと庭園に出て、ホテルの2Fに繋がっていました。
1Fにはレンタルドレスの店があり、子供がドレスを来て写真を撮ってもらいました。
大浴場と露天風呂の場所が別になっていて、両方入るには服を着て行かないといけないのはちょっと面倒ですが、露天風呂は小さいながらすぐそばに海が見えて良かったです。女性大浴場にはバラ風呂なんてのもあるそうです(すし詰め状態だったそうですが)。
夕食はかなり量のあるコース料理で、子供にも大人とかわらないくらい量があったりしました。(ディナーショーもありました。)
1Fにはアカオ横丁という昔の町並みを再現したコーナーがあり、そこで子供は初めての射的を楽しみました。
ホテル内だけでもかなり楽しめました。

dress.jpg
IMG_3615.JPG



2日目はホテルから送迎バスが出ているハーブ&ローズガーデンへ。ホテルの宿泊客は割引券でかなり安くなります。
3年前にも来たことがあるのですが、子供は覚えてないようでした。
花がとてもきれいでしたが、大量発生していたオタマジャクシの方がインパクトがあったかも。バラはまだほとんど咲いてませんでした。
ホテルまでは1kmくらいで歩道が完備されているので、帰りは歩いてホテルへ。

IMG_3703.JPG
IMG_3667.JPG
IMG_3687.JPG
IMG_3723.JPG



その後は子供が一番行きたがっていたマリンスパあたみへ。流れるプールや25mプール、屋上プール、温浴施設、サウナ、温泉などがあります。ここでくたくたになるまで泳いだり、暖まったりしていました。姉の方は身長が足りずウォータースライダーを楽しめなかったのが不満そうでした。
夕食は前日の昼食にも訪れた熱海駅デパート内の磯也へ。妻が刺身盛り合わせ定食がかなり気に入った模様です。アジの活け造りが付いており、子供たちは口などがまだ動くのが不思議そうでした。
帰りは普通電車で寝ながらゆっくり帰りました。

1件のコメント

コメントを残す