江戸東京博物館で開催されている大鉄道博覧会に家族で行ってきました。もちろん鉄道好きの妻の要望で。

IMG_4726.JPG
IMG_4728.JPG



江戸東京博物館は家から近いのですが行くのは初めてでした。立派な建物ですね。
日本の鉄道の歴史の解説とともに、鉄道模型や写真、鉄道関連の歴史的な品々などの展示がありました。特に昭和30年代(ALWAYS 三丁目の夕日時代)のモノが多かったです。
動くモノや触れるモノが少なかったので子供は少し退屈そうでした。
9/9まで開催しています。

IMG_4764.jpg
IMG_4788.JPG



このあとは両国だからちゃんことちゃんこ巴潟へ。太刀山(醤油)を食べましたが美味しかったです。具も店員が入れてくれます。
上新電機

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です