昨日はこどもは動物園に行きたいとか言ってましたが、さすがに暑いので却下。
学研の「科学」の雑誌を読んだり、付録で遊んだりするのが好きそうなので、たまたまネットで見つけた科学技術館へ。

IMG_4826.JPG
IMG_4830.JPG


内容は小学生1年とか保育園児には少し難しいけど、触って楽しめる展示物が多く、意味も分からず動かしまくってました。科学教室を見るだけはあまり面白くなかったみたいです。
大きなシャボン玉に入れる装置偏光板ロボットファクトリースポークシーソー機械装置オーロラガスなどがお気に入りでした。

IMG_4849.JPG
IMG_4866.jpg



いろいろ遊んでいたので、3〜4時間くらいあっという間にたってしまいました。
もう少し大きくなれば展示の意味も分かるようになってより楽しめるのでしょうね。
無料ではないですが安いですし、勉強にもなるのでお勧めです。(こちらに割引券があります。)

拡大地図を表示
大人の科学 最新情報(自動更新)バナー

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です