といっても家のVAIOのことですが。
VAIO RZ65のハードディスクの読み込みが非常に遅くなっており、ハードディスクが壊れかけかと思いつつ、iMacがメインになっており、いまさらATAハードディスクを購入して交換するのも・・・と放置していました。
先日、TimeMachine+動画編集用にヨドバシカメラでHD-CS500U2をで15,800円+20%ポイント還元で購入したので、余ったHD-250U2を分解しハードディスクを取り出してVAIOに組み込みました。
VAIOの中はほこりだらけでした。ついでに掃除も。
リカバリディスクを入れて、電源をいれると不思議なことにかなりのスピードで立ち上がりました。どうやら単なる接触不良だったようです・・・(セクター読み込みエラーが頻発していたので故障だと思いこんでいました・・・)。HD-250U2は元通りに組み直しました。
ほこりを取ったためかファンの音も静かになりました。
Sony Style(ソニースタイル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です