ゴールデンウィークも終わりですね。今年は四連休だけだったのであっという間でしたが、ほとんど家でのんびり過ごしました。
5/4-6は近くのオリナス錦糸町で2ndアニバーサリフェアとして「第2回新東京三大祭 in olinas」が行われていたので、お借りしているビデオカメラ/デジカメ等の試し取りを兼ねて見てきました。
ここで新東京三大祭と言われているのは、原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい、東京高円寺 阿波おどり、浅草 サンバカーニバルです。どれも各祭りの代表的なチームが出場しており、すばらしいパフォーマンスでした。かなりの人が集まって盛り上がっていましたね。
撮影したパフォーマンスを非常にコンパクトに編集した動画と各祭りのホームページへのリンクを下記に掲載しておきます。



vimeoでHD再生する
原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい

vimeoでHD再生する
東京高円寺 阿波おどり

vimeoでHD再生する
浅草 サンバカーニバル
オリナス錦糸町では良く休日にイベントが行われていますね。土曜が多く子供のピアノとかぶってしまいあまり参加できないのが残念ですが。
おまけでやはり近くの亀戸天神社の藤祭りで行われていた江戸芸 かっぽれも載せておきます。

vimeoでHD再生する
こちらもかなり多くの方が集まっていました。観客の年齢層はかなり高めですが。
藤の花はすでにかなり散ってしまっていましたが、周辺の道路に観光バスが連なるぐらい藤祭りへの観光客も多かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です