昨夜は仕事が終わった後、東海道新幹線で東京から京都へ。
N906iμのワンセグやGPSって、新幹線のような高速移動中でも使えるのか試してみました。
ワンセグは結構まともに映りますね。もっと、ブロックノイズやフリーズが起こるのかと思ってましたが。アナログのときとは大違いです。もちろん、エリア外らしく映らなくなることもあるのですが、エリア内の方が多くて少し驚きました。
ただ、やはりエリアが変わったときいちいちチャンネル設定しなおさないといけないのが面倒。エリアごとのプリセットがあるので、まだましですが。


GPSを使ったもトレースも問題なくできますね。Google Maps Mobileを立ち上げているのと、今どこにいるのか分かって面白いです。

こんなことをして遊んでいるとバッテリがほとんどなくなってしまいました。
京都に到着すると大雨でした。

コメントを残す