P1030278.jpg
最近NetBook(低価格UMPC)が気になって、特にEeePC S101なんかに興味を持っていた訳ですが、先日MacBook Airを衝動買いしてしまいました。
ふと立ち寄った店舗で実質13万くらいで展示品処分をやっていたもので。
多少汚れはあったものの、状態はとても良かったです。
かなり今更ですがこれくらいの値段だったら良いかなと。1年間保証もつくし。


P1030272.jpg
P1030276.jpg

普段使っているMacBook Proと比べるとやはりとってもコンパクトで軽量。これなら余裕で持ち運べそうです。
ハードディスクが小さいので、環境をそのまま移行する訳にもいかず手間取りましたが、初期設定時でなくユーティリティの移行アシスタントでユーザ環境を移行すればかなり細かく移行できるのですね。他のマックから無線LAN経由で環境移行できるのも便利ですね。

P1030275.jpgP1030279.jpg
ちょっと使ってみたところ、バッテリーの持ちは気になりましたが、それ以外は特にストレスもなく使えました。
Apple Store(Japan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です