Polaroid PoGoインスタントプリンタのブロガーイベントで少し触れられていましたが、Polaroidからデジカメ一体型のPoGoンスタントデジタルカメラが発表になりました。米国では3月に199ドルで発売。国内でも時期、価格は未定だが発売されるらしい。
pogodc1.jpgpogodc2.jpg

ポラロイドカメラ同様、撮ってその場でプリントというのが一台で可能になりました。操作もシャッターを押してプリントするだけ。液晶画面でトリミングしたりフレームをつけたりインデックスにしたり、プリントの仕方を調整したりもできます。
カメラは500万画素で光学ズームなしと貧弱ですが、PoGoでの印刷を前提にするなら問題ないですね。
さらにPoGoインスタントプリンタではなかったSDカードスロットがあり、他のカメラで撮影した写真もプリントできるらしい。(Bluetoothはない模様)
まさにデジタル版ポラロイドカメラですね。
# どうして初めからこれを発売しなかったんだろう。
engadget: ポラロイドからプリンタ内蔵のPogoインスタントデジタルカメラ
デジカメWatch:【2009CES】ポラロイドがプリンタ一体型デジカメを発表

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です