先日、映画WATCHMENを見ました。最近多いアメコミの映画化ですが、ストーリーはヒーローが実在する現実世界(パラレルワールド)を描いたもので、勧善懲悪の単純なストーリーではないです。結構忠実に映像化されているそうで、アメコミにもこんな作品があったんだと驚きました。
ダークナイトと同じような暗い世界観ですが、映像の美しさ?はすばらしいと思いました。
ヒーローが持つ偏った価値観がぶつかり合い、その判断は観客に任せるというミステリー風の社会風刺みたいな感じ。なかなか奥が深いです。
R−15指定のためかあまり宣伝されていませんが、単純な映画に飽きた方におすすめです。
WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (SHO-PRO BOOKS)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です