getokyo.jpg
東京
(新宿)

Google Earthで東京、京都、大阪、神戸の4都市の多数の建物が3Dモデルとして精細化されました。今までも多くの建物を箱モデルとして表示したり、一部の有名な建物を3Dモデルとして表示したりできましたが、(4都市全域ではないですが)かなり広域に精細なモデル化がなされており、都市上空を飛行しているように楽しめます。
最新版でレイヤの「建物の3D 表示」→「立体写真モデル」にチェックを入れれば表示されます。


gekyoto.jpg京都

geosaka.jpg大阪

gekobe.jpg神戸


Google ストリートビューも画面の中の見たい位置をクリックするとダイレクトにそこに行くことができるスマートナビゲーション機能が追加されました。矢印を何度もクリックしなくても行きたいところに一気に移動でき便利ですね。

どんどん現実の空間情報がバーチャルに取り込まれていってますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です