P1040351
向島百花園で7/3〜5の3日間開催(雨天は中止)されているという「ホタルの夕べ」を見てきました。
あまりHPに情報が無かったのでどんなのだろう?と思っていたのですが、小さな小屋の中に結構な数のホタルが放たれ、蚊帳越しに鑑賞するというものでした。ホタルの光は癒される感じで良いですね。
でも行列が出来ており一度に5名くらいずつ数分間暗幕の中に入り真っ暗な中ホタルを鑑賞するという動物園状態で少し残念。(このような状況なので写真撮影もできませんでしたので、冒頭は月の写真です。)
園内の茶亭さはらでも「ホタルの宴」を行っていたようですが、こちらは満席だったようです。
係の人によると最終日の明日7/5の閉園間際(20時前)には蚊帳が取り払われてホタルが放されるらしいです。疲れていてあまり飛び回らないと仰っていましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です