P1060774.JPG 

ブロガーズラウンジの紹介で、長谷川工業株式会社より「lucano(ルカーノ)」をレビュー用に頂きました。
lucanoはいわゆる踏み台なのですが、プロダクトデザインブランド「メタフィス」と「ハセガワ」のコラボレーションから生まれたデザイン踏み台ということです。
ホワイト・ブラック・オレンジと3色ある中からホワイトを選びましたが、踏み台とは思えないような曲線的でシンプルな美しいデザインです。白やベージュ基調の部屋であればとても似合いそうです(うちは焦げ茶のフローリングですが)。
当然デザインだけでなく作りもしっかりしていて、踏み台上面は広く安定しています。

P1060776.JPG 

うちの場合は子供の背がまだ低いので、子供が使うのに良いのじゃないかなと思っています。
写真は洗濯物干しを手伝っている子供(の足)。このlucanoが来てから下の子が選択物干しを手伝うようになりました。
その他、例えば電気を付けたり、高いところにあるものを取ったり、キッチンでの洗い物なんかにも使えます。
もちろん子供だけでなく大人でも、キッチンでの料理を座りながらしたり、蛍光灯の交換などに使えそうです。

P1060773.JPG 

踏み台を畳んでも自立します。デザインが良いのでリビングの隅に置いておいても気になりませんね。
必要な時にすぐに使えるというのが良さそうです。
ただ、畳む時に左右の支えを曲げないといけないのですが、子供だと指を挟みそうです。このあたりも工夫があれば良かったのですが。

P1060775.JPG 

いままで踏み台の代わりに写真の折り畳み椅子(ぼろぼろになってます・・)やピアノの椅子、ダイニングの椅子などを使っていたのですが、安定性や持ち運びに難があったので、この踏み台は便利に使えそうです。ありがとうございます。


Amazon: METAPHYS lucano 踏み台 ホワイト ML-2(WH)

コメントを残す