この土日はまだあまり出歩かない方が良いかなということで、この機会にサイトメンテナンスやSnow Leopardのインストールなんかをやってます。
このBlogはレンタルサーバにMovable Typeをインストールして使っているのですが、MT4.01のまま放ってありセキュリティリスクもあったため、MT4.261へアップグレードしました。(さすがにMT5のベータ版は試さず)
アップグレード自体はファイルを展開して管理画面にアクセスすれば自動的にデータベース変換とかやってくれます。(かなり時間がかかりましたが)
しかし、ついでにMT4以降のスタイルの変更が可能なようにしたため、大幅修正になってしまいました・・。見た目がかなり変わったので、気付かれていると思いますが。
記事の投稿をしようとすると「ブログ記事が見つかりません」とかいう意味不明なエラーがでたりしたのですが、ファイルを上書きしてしまったためかと、ライブラリを入れ直したり、不要なプラグインを削除したりすれば投稿できるようになりました。
とりあえず動くようになったので、デザイン等は徐々に修正していきたいと思ってます。
記事検索が速くなっていたり、再構築のスピードも結構速くなっていたりしますね。
過去のエントリーのURLで”_”が”-“に変更になっていたりするので、外部からのリンクでは一部昔のままのデザインで表示されるところもあるようです。
その他おかしなところがあればお知らせください。

コメントを残す