CANON PowerShot S90 F2.0のマクロ撮影で料理を美味しそうに


AMNからお借りしているCANON PowerShot S90で撮影した写真を掲載したいと思います。
写真は人間ドックに行った時に撮影したものです。宿泊したホテルからの景色と人間ドックについていた食事です。
風景はオートで綺麗に撮れます。
1枚目は朝靄の中の高層マンションです。マンションがかなり精細に写っているのとグラデーションがとても綺麗です。

 

朝焼けに照らされた高層ビル。等倍に拡大してもコンデジにしてはかなり精細に写ってますね。

 

同じところの夜景。ISO1600でさすがにノイズが見られますが、手ぶれも無く綺麗に写ってますね。
ローライトモードにするとISO3200で撮影されましたが、さらにノイズが目立つようになります。逆に手ぶれしてしまうときなんかはローライトモードが使える安心感がありますね。


食事などをマクロ撮影するのもマクロモードなど選ばなくてもオート自動的にマクロモードになり綺麗に撮影できます。
逆に絞り優先などにしていると、マクロモードにし忘れて、なんで近くでピントが合わないのかと悩んでしまったりしました。
F2.0のレンズで接写するとまわりがボケて、料理が印象的に写りますね。
光が料理の上面で反射して写るようにすれば、より美しく美味しそうに写る感じがします。
料理などをマクロ撮影するカメラとしては最適じゃないでしょうか。






なんかものすごい量に思えますが、3食分です。
他の日ですが、撮影した風景写真もついでに。

 

銀座にて

 

東京国際フォーラム


Amazon: Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90

saya: