IMG_0219 

AMNの「画質が変えるデジカメの未来」キヤノンPowerShot S90 ブロガーミーティングでお借りしたCANON PowerShot S90のレビューです。
先日CASIO EX-Z450の人物撮影を試してみた時についでにこのPowerShot S90でも撮影してみたので撮影写真を掲載したいと思います。
まずはZ450と同じく、逆光の中フラッシュを焚いて撮影してみました。
何枚か撮影してみた感じではかなり濃い目の発色になる感じがします(もちろん調整可能ですが特に調整しない場合)。IXY DIGITAL 800 ISを使っていた時はもう少しあっさりとした発色だったと思いますが。

IMG_0209 

フラッシュを焚かない場合もちゃんと顔がきれいに写るような露出になりますね。もう少し暗くなるかと思っていたのですが驚きです。

IMG_0211 

逆光でない場合。背景も含め、かなり精細に写ります。

IMG_0228 IMG_0226 

そして驚きの高感度。真っ暗で他のカメラではフラッシュ無しでは手持ちで撮影不可能だったシーンでもローライトモード(右)でここまで撮影できます。手持ちでも手ぶれや被写体ぶれなく撮影できるのが良いですね。


IMG_0191
暗い店内で撮影した料理の写真。これも手ぶれ無く撮影できるのが良い感じです。
他にも色々撮影してみましたが、室内での撮影に強いですね。このコンパクトさでDMC-LX3と似たような写りでとても気に入りました。
Amazon: Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です