IMG_0153
先日リビングのライトが故障して電灯が点かなくなったため、子供達の寝室のライトで代用していたのですが、先日ライトを新調しました。
購入したのはPanasonic ツインPaシーリングライト HHFZ5387です。
いままで、昼光色を使っていたので、今回の電球色は少し黄色く違和感がありますが、落ち着いた雰囲気になりました。
全灯はかなり明るいですが、明るさ調整で好みの明るさに調整することができます。


自動点灯/消灯の機能が付いているのですが、るすばんモードとして在宅を装う機能になっており、日によって点灯/消灯の時間がずれたりします。
IMG_0152
周辺の輪が大きいため、かなり大きく見えるのですが、この輪の部分が青色LEDで綺麗に照らし出されます。暗闇で少し照明が欲しい時に良い感じでホームシアター用途に良さそうです。
リモコンに縦に同じようなボタンが並び過ぎでリモコンを見ずに押すにはいまいち使いにくかったり、自動消灯がるすばんモードか押してから30分後に消えるおやすみタイマーしかなく、自動的に消し忘れを防ぐ方法がないのが少し残念。
Amazon: ナショナル 洋風シーリングツインPaシーリングライト〈ホームシアターライティング〉 HHFZ-5387

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です