P1080001
クラブメッドサホロのモニターレポートその3です。その1はこちら、その2はこちら。モニターの内容についてはこちらをご覧ください。
今回はレストランでの食事やバー、宿泊部屋などについて書きたいと思います。
まずは食事。食事は朝、昼、夕ともビュッフェ形式で好きなものを食べることができます。ソフトドリンクはもちろん、ワインやビールも好きなだけ飲むことができます。
料理はかなり美味しいので食べ過ぎ・飲みすぎで苦しんでました(笑)。
料理は毎日違い、特にディナーにはビュッフェテーマというのがあります。3日間のテーマはそれぞれ、PACIFICA OCEAN, 北海道, GALA EXTRANVAGANZAでした。私にはよく分かりませんが。


P1070953
レストランに到着すると大きなテーブルに案内されます。複数のG.M(ゲスト)とG.O(スタッフ)が同じ席につくというのは前に書いたとおりです。
ディナーにはメディア専用テーブルがあったのですが、私たちは当然ながらメディアだと思われず一般のテーブルに案内されたりしてました(おかげでオーストラリアのG.Mとか韓国のG.Oとかの話をきかせて頂いたりしました)。まあそれどころか受付の人には韓国語で挨拶されたりしてました。
P1070998
まぐろの刺身とか
P1070921.JPG
生牡蠣とか
生牡蠣はとても肉厚で美味しかったのでかなり食べてしまいました。次の日、お腹の調子が悪かったのは、食べ過ぎか、牡蠣にあたったのか?
P1080183
このように綺麗に盛り付けられた肉料理などもありました。
非常に美味しそうなものが色々あるのでどれを食べようか迷ってしまいます。
P1080316
クラブメッドは本社がフランスと言うことでチーズやパンは非常に豊富でとても美味しかったです。
P1080185
P1080179
スイーツも豊富です。
P1080314
P1080315
チョコフォンデュなんかもありました。
P1080106
ところで、ディナーにはビュッフェテーマの他に服装のテーマというのがあります。オールブラック、オールホワイト、エレガントというので、妻はかなり気合をいれて(方向性がどうかと思いますが)用意していましたが、実際はG.Mはあまり気にしていない様子でした。強制じゃないけど楽しんでもらえればうれしい、ということらしいです。
G.Oはちゃんとコーディネートしていたり、クラブメッド内のブティックではテーマに合わせた服が販売されたりしていました。
P1080323
レストラン以外にバーがあり、ここでお金を気にせずアルコールやソフトドリンク、スナックを楽しむことができます。
P1070959
メニューも結構豊富です。シャンパンやビンテージワインは別途料金です。
P1080327
P1070915.JPG
次は、宿泊したデラックスクワッドタイプの部屋について。
P1070847
冷蔵庫の中にはミニバーとして数種類の飲み物が入っており、これも追加料金なしにいただけます(ただし補充はないです)。自販機も有料なので、バーで飲む人がおおいみたいです。
ティーバッグやカップラーメンなんかもおいてありました。
P1070920.JPG
ネット環境も無線LANが使えました。
P1070851
浴衣、アイロン、扇風機まであります。
P1070841
ただ、バスタブはなくシャワーだけです。もちろんお風呂に入りたければ、大浴場へ行けばOKです。
部屋もゆったりしていて良かったです。和室がついているのでゆったりお茶を飲んだり、寝転がったりできますし。
P1080024.JPG
クラブメッドでのリゾート体験は非常に楽しいものでした。G.OおよびG.Mの皆様ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です