P1080584 

10月にAMNのイベントで体験したEPSONプロセレクションモデルのハイエンドプリンタ PX-5002を実はかなり長い間AMNよりお借りしているのですが、なかなかプリントアウトする時間が取れませんでした。
良い写真を選ぶのに時間がかかったり、そもそも写真を撮らないととか思ったりで。
そうこうしているうちに返却まで時間がなくなってきたので、かなり役不足ではありますが、とりあえず年賀状印刷に使ってみました。


P1070801
さすがにA2対応のプリンタだけに非常に大きく、パソコン付近に置く場所が取れなかったため、寝室に配置し、MacBook Proを持っていって印刷することにしました(無線LAN昨日があれば良かったのですが)。梱包を開けるとかなり多くのテープで止めてあり、すべてのテープを取り除いてセッティングするだけで結構時間がかかりました。
P1070809
P1070810
インクをセットすると充填するまでにしばらく時間がかかります。マット用と光沢紙用のブラックインクの切り替えにも少し時間がかかりました。
P1080097.JPG
年賀状は20枚毎に印刷していたのですが、途中目詰まりらしき線やインクのシミがあったりと言った問題があったのが残念。ヘッドクリーニングしたら治りましたが、やはりプロ用のプリンタでも目詰まりとかあるんだなぁと。
まだA2プリントとかの本領を発揮した使い方ができていないので、近々やってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です