CIMG1560 

昨日の夜は東京でもすごい雪でしたね。飲み会帰り、かなり寒かったです。
今朝は雪が積もっていましたが、晴れており電車等は影響なかったので良かったです。
ところで、先日Macが起動時にアップルマークが駐車禁止のようなマークに変わり、起動しなくなりました・・・。


TS1892_1.gif
初めてだったのでかなり焦りましたが、ディスクが壊れたかと思い、Mac OS XのインストールDVDを入れて”c”を押しながら起動し、ディスクユーティリティでディスクを検証。いくつかエラーが見つかったので修復しました。
これで起動できるかと思いきや症状は変わりません。Macでもセーフティモード(セーフティブート)なるものがあることを知り、”shift”を押しながら起動したら起動できました。これで修復されたようで、このまま何もせずに再起動しても立ち上がるようになりました。
よかった。

1件のコメント

  1. はじめまして。
    appleファンの音楽家snoopdogmanと申します。この度は”Macが駐車禁止マークで起動しなくなった・・”をトラックバックさせていただきました。
    一言ご挨拶をと思いコメントさせていただきました次第です。
    よろしければ私のblogにも遊びにきてください^^
    では、失礼致します。

コメントを残す