P1110198
先日紹介した墨田区総合体育館が見学会を開いていたので、中を見てきました。
なかなか豪華な施設で驚きました。


P1110212
多分一番利用するであろう1Fの屋内プールです。25mx7コースの可動床プールだそうです。奥に幼児用プールとジャグジーが見えています。観客席もあります。
P1110206
2Fの更衣室・温浴施設内のお風呂です。この他シャワーや洗い場などが多数ありました。
P1110204
2Fのスタジオ。大きな鏡があるスタジオが2面あります。
P1110202
2Fのトレーニング室。有酸素運動用のランニングマシンやエアロバイクは非常に多く並んでいましたが、筋肉トレーニング用の機器は少なめでした。
P1110200
2Fの武道場。奥の畳を引き出すと畳床になります。4面ありかなりの広さがありました。
P1110197
3Fのメインアリーナを4Fの観覧席から見たところ。ここもかなりの広さがありました。サブアリーナもあります。
バレーボールの練習をしていましたが、バレー、バドミントン、バスケットボール、卓球、テニス、フットサルなどができるみたいです。
P1110193
5F屋上の多目的競技場。フットサルをしていましたが、アーチェリーなどもできるそうです。

コメントを残す