P1110915
XPERIAを使っていて一番不満なのがバッテリーが持たないこと。一日も持たないこともあります。
Battery Graphやタスクマネージャーを導入して色々試行錯誤したり、同期設定などを変えてみたりしましたが、やっぱりマルチタスクで使っていない時も色々動いているのが問題そう。設定等を変えても多少は良くなるものの画期的に改善することは出来ませんでした。Androidももっとチューンしてバッテリーが持つようにして欲しいものです。
夜に電話が使えないのは問題なのでバッテリーを気にしないといけないとか、バッテリーを持たすために機能を制限したりとかは気分が良くないので、安心のために予備バッテリーBST-41(SO04)を購入しました。やばくなったら交換するだけなのでバッテリーを気にせず使えるのがよいです。
また、予備バッテリーの充電に便利なバッテリーチャージャーケースEP900も届きました。本体付属のケーブルでバッテリーを直接充電できるだけでなく持ち運び用のケースとしても使えるのが良いです。


P1110916
EP900はとてもコンパクトで、蓋をスライドさせてBST-41を入れます。
Xperia専用アクセサリーパック(POWER PACK 3)iconで購入したものです。
P1110914
POWER PACK 3にはシェルジャケットRT-SE10C2/C(レイアウト製)も付いています。透明なケースでなかなか良い感じ。表面保護フィルムも付属していました。
P1110917
Xperiaアクセサリーパック購入先着10,000名プレゼントのXperia専用スタンドはこんなのです。
P1110920
開けてXPERIAを縦にも横にも置くことができますが、ドック機能などは全く無いです。そもそも本体に端子もないですしね。オーディオ機器の接続や充電が簡単にできる端子は欲しかったですね。
写真はMTVアプリ。結構綺麗に映りますが、コンテンツが少なすぎますね。
P1110921
radikoのIPサイマルラジオ放送を聴くことができるRazikoアプリなんかも出てますね。

コメントを残す