norton36004
AMNの「ノートン360 バージョン4.0」モニターキャンペーンに当選したので、頂いたノートン360バージョン4.0をideaPad S10-3tにインストールして使ってみました。
去年バージョン3.0の発売イベントに行ってきて、評価版をいただいて使っていたのですが、その存在感を感じさせない感じ、つまりパフォーマンスに影響を与えない感じが好感触でした。
パフォーマンスが不足しがちなネットブックで利用しても問題ないか確かめてみました。


NORTON36002
インストールは数分くらいでやはり速いですね。ただ、ネットブックだからか書かれている残り時間の予想より長くなってしまうのはちょっとイヤですね。
インストールしただけでは試用版になってしまうので、アクティブ化する必要があります。Nortonアカウントを持っているとサインインするだけで登録できます。
P1140713.JPG
Norton 360はウイルス対策だけでなく、PCチューンナップにも対応しています。注意点があればこのように表示されます。
P1140714.JPG
P1140715.JPG
大したことの無い注意点でしたが、基本的には「今すぐに解決」を押せば、問題を解決してくれるのが良いですね。PCに詳しくない人は何が問題か、どうして解決すればよいのか分からないことが多いですからね。
P1140716.JPG
P1140728.JPG
もちろん、PCセキュリティもちゃんとチェックされています。軽微なCookie系の問題が検出されましたが、これも「すべてを適用」を押すだけで修復可能。
P1140717.JPG
このように全体とノートンのCPUやメモリ使用量を確認することもできます。
パフォーマンスに影響を与えないようにアイドル時間を見つけてこまめにアップデートしたりスキャンしたりしているのが良いですね。ネットブックでも特に重くなったと感じることはありませんでした。ただし、何もしていないときにかなりファンが回っていましたがw。
バージョン3.0との違いはよく分かりませんでしたが、機能が不足していると感じることはないので、このまま負荷が上がらない方向性を維持してもらえれば嬉しいですね。
シマンテックストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です