DSC00125
連日猛暑が続きますね。こんなときは水遊び!ということで、ハワイならぬハワイアンズに家族で行ってきました。
実はブログタイムズの案件で、スパリゾートハワイアンズに1泊2食付きで招待していただきました。ありがとうございます。ということで、いつもより詳細にレポートしたいと思います。
うちの子供は二人ともプールが大好きで、水の中で回転したり、逆立ちしたり、泳いだり水を得た魚のようにはしゃぎまくってました。
写真・動画は防水デジカメDSC-TX5で撮影しました。このデジカメに付いては別の記事で。
[PR by ブログタイムズ] 本案件では記事掲載料が発生するため[PR]と表記しています。



まあ、こんな感じで魚にw。
スパガーデン パレオ
DSC00140
ハワイアンズにも毎年のように行っているのですがいつも秋で、パレオは外にあるので、温泉プールながらも外はかなり寒い状況です。でも今回は真夏の快晴ということで、じっくり楽しむことができました。
ゾーンが4色に色分けされてそれぞれ違った趣があります。
DSC00153
レッドゾーンは滝のように水が落ちたり、水が吹き出していたり様々な仕掛けがあったりして遊ぶことがます。
ブルーゾーンは様々な種類のジャグジーなどがあり、ゆったりとくつろぐことができます。
DSC00094
グリーンゾーンは緑や花の中、浅い川で楽しむように散策できます。秋は寒くていけなかったので、初めてゆっくり見ました。
イエローゾーンには様々な温泉の浴槽があり、ゆったりと体を温めることができます。
炎天下で日焼けが気になりますが、開放的な雰囲気でとても気持ちが良かったです。子供たちも延々と遊んでいました。
スプリングパーク
DSC00186
DSC00194
スプリングパークは南欧風のおしゃれな空間になってます。温泉って感じですが、水着で男女一緒に楽しむことができます。
裸で男女別に入る温泉大浴場・露天風呂も隣接していますので、プールの締めに入ることもできます。少し離れた場所になりますが、江戸風の江戸情話 余市という露天風呂もありますね。
DSC00184
ウォーターパークが激混みの時でもスプリングパークは比較的空いていたので、子供たちはここでも泳いでいました。
DSC00167
地下にあるこの空間もこどもたちのお気に入りです。泳いでいる魚が見えたり、強力なバブルに抵抗して泳いだり。
ウォーターパーク
DSC00293
DSC00070
ハワイアンズのメインとなるウォーターパークは、とても広い空間になってます。ドーム状になっており、紫外線を気にする必要性もないとか。
メインプールは幅20m、長さ50m(スライダー着水部を含めて)にもなるそうです。こんなに広いのに人でいっぱい。深さも120cm弱の下の子は立てない深さなので、ちょっと遊びにくい感じでした。
DSC00207
上の子と妻はワンダーリバーを楽しみました(下の子は120cmの身長制限でダメ)。途中で止まってしまったそうですが、浮き輪が回転しまくって楽しかったそうです。ワンダーブラックは怖いので行かないとか。
DSC00306
ワンダーホルンはくねくねの滑り台ですが、こちらは下の子も楽しんでました。
DSC00072
子供たちが好きなのが流れるプール。浮き輪で浮かんでいるだけでも流されていきます。特に水の流入ポイントでかなり押し流されるのが楽しいようです。
DSC00271
上から水がかかるポイントは以前は嫌がっていましたが、もうすっかり楽しんでいるようです。
DSC00320
以前は子供向きのWaiWai OHANAに入り浸っていたのですが、もう少し物足りない感じになったのか今回はあまり行ってませんでした。
今回は親が疲れたので夜は行きませんでしたが、前は夜の終了時刻まで延々とWaiWai OHANAや流れるプールで遊んでいました。夜は少し暗いですが、人が少なく(ショーなどが行われているので)思う存分楽しめます。
DSC00067
プールとはあまり関係ないのですが、妻も子供もドクターフィッシュ体験がお気に入りのようでした。子供たちの足は綺麗なためか、妻の足ばかり魚が群がってました。
DSC00225
夕食はバイキング料理でしたが、あまり食事を取ってなかったのと、泳ぎすぎで空腹なので、結構美味しく食べ過ぎで苦しいくらいになってしまいましたw。綿菓子を自分でつくったり出来て子供たちも喜んでました。
DSC00328
昼食はパーク内に様々な店が出ているので、ピザやロコモコ、パイナップルジュースなどを頂きました。
DSC00241
ウォーターパークの一角では、フラダンスやタヒチアンダンスなどが楽しめるようになってます。夜はグランドポリネシアンショーが開かれてました。
DSC00382
昼はトロピカル・フラショー。毎日公演されてます。席も以前よりリニューアルされて有料予約席なんかもできてますね。
残念ながら子供たちはショーは見るだけなので面白くないと見ようとしませんでしたので、夕食や温泉に行っている間に少し楽しんだだけですが。
DSC00291
子供たち向けのフラの体験とかもあるのですが、これも恥ずかしいと。
DSC00340
夏休み期間限定イベントですが、カブクワふれあいランドなるものをやってました。世界の珍しいカブトムシやクワガタムシを見たり触れたりできるイベントです。子供たちは今、カブトムシを飼っているので、特に興味深く観察したり、触ってみたりしていました。
DSC00076
恐竜アドベンチャーなるイベントも行われていました。
DSC00045
部屋は十帖の和室で少し古風な感じ(古い旅館をリニューアルした感じ)ですが、疲れてグッタリ寝るだけなのであまり関係ないです。今回泊まった部屋はバス付きで温泉が来ていました(使ってませんが)。
宿泊客にはムームーやアロハの貸し出しがあるのは良いですね。
DSC00038
もう一つ嬉しいのが宿泊客には、無料送迎バスが東京、西船橋、新宿、渋谷、さいたま、横浜等から出ていることです。時間はかかるもの無料なのが良いですね。うちは車を持っていないので、これがなければかなり大変になりますし行かないかもってくらい重要です。うちの家族は行きも帰りも爆睡してました。
DSC00292
ハワイアンズはプール好きなうちの子にはとてもお気に入りの場所になってます。プール好きな子供がいる家庭にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です