P1200023.JPG
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMに続いて、LUMIX G VARIO 100-300mmも。換算200-600mmの望遠レンズになります。
好きなだけズームできるので、動物園で動物を撮影するにはとても面白いレンズですね。
子供連れなのでじっくり撮影する時間もなかったのですが、AFも速く手持ちでもぶれずにサクサク撮影できるのが良いですね。しかもマイクロフォーサーズならではの超望遠なのにコンパクト・軽量なのも良い。


P1190982.JPG
P1190962.JPG
P1200016.JPG
P1200028.JPG
かなり離れた位置からでも表情をおさえることができます。顔など一部だけ写すことで、なかなか普段撮らないような迫力のある写真が撮れたりしますね。
オリの金網などが少し邪魔ですが、これだけ拡大すれば気にならないくらいボケてくれます。
P1190987.JPG
P1200035.JPG
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMとはまた違った写りで桜の撮影も楽しめました。
運動会でも活躍してくれそうな予感です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です