上野でパンダと桜


今日は全然起きようとしない下の子を残して、上の子だけ連れてパンダがやってきた上野動物園と桜が満開な上野公園に行ってきました。
写真は熊猫ではなく、上野公園にいた木の上で花見をする猫。



開園の10時ころに上野動物園に到着しましたが、予想通り入園前からかなりの行列ができていました。入園券を持っている人は並ばなくて良い感じでした。

入園しても五重塔付近からゾウの前を経由して長蛇の行列。結局パンダのところにたどり着いたのは11時頃でした。

11時前には入場規制が行われていたり行列がさらに伸びていたりしていたみたいです。
パンダフィーバーすごいですね。

シンシン(たぶん)

リーリー(たぶん)
どちらも寝転んでました。
立ち止まることができないので見ることができるのは一瞬で、写真も上手く撮影できず・・。

竹皮パンダ弁当なんてのも売ってました。お昼ご飯に頂きました。

園内は桜が多く咲いているので花見しながら食事を楽しむことができますね。



桜の花びらが亀やコビトカバ にw

こちらはレッサーパンダ

トカゲやへびのタッチイベントもやってました。








上野公園の桜は満開で見事でした。でも、お花見の人で上野動物園以上の人混み・・・。


最初の写真の猫はこんな風に枝に乗っかってました。

国立西洋美術館にあった八重桜。ピンクと白の混在が綺麗でした。
その他撮影した写真を掲載しておきます。GF2+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMとGH1+LUMIX G VARIO 100-300mmの2種類で撮影しました。

saya: