P1090765.JPG
パナソニックのミラーレスカメラDMC-GX1が発売になりました。どうせならLEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH. H-X025とのセットが欲しいと思っていたらマップカメラがオリジナルセットなるものを出してくれました。


P1090768.JPG
まだ箱から出しただけですが、グリップがしっかりしており握りやすい、しっかりとした作りで、GF2のように背面ボタンが勝手に押されたり、モードダイヤルが勝手に動いたりと言うようなことがないなど不満なところは改良されていて良い感じ。シャッタースピードも速く、連写も電子シャッターで約20コマ/秒まで可能。
本当はビューファインダーLVF2も一緒に欲しかったのですが、別のところで購入したためまだ届いていません。今見てみると、LVF2まで含めたオリジナルセットがあるのですね。
P1090770.JPG
リモート端子も付いていてリモコンシャッターが使えるのも良いですね。
P1090763.JPG
25mmF1.4はフード付きですが、付けるとかなり大きくなりますね。写りは良い感じです。
まだ試し撮りしかしていないので、後日撮影してみた写真を掲載したいと思います。
楽天:Panasonic LUMIX DMC-GX1+DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH.オリジナルセット【限定台数】
楽天:Panasonic (パナソニック) LUMIX DMC-GX1+25mmF1.4 ASPH. オリジナルファインダーセット

15338-393-258038

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です