Galaxy Nexus 有機ELの色むらで交換


Galaxy Nexus SC-04Dを発売日初日の12/2に購入。ヨドバシカメラで7時くらいから並んで結局受け取ったのは閉店後の9時半くらい・・。



しかし使ってみると色むら、特にグレーの画面になった時の色むらが酷いと感じました。
ドコモショップへ行き初期不良で交換をお願いしたら、液晶と違って自発光の有機ELなので個体差があるとのことで、交換してもらえました。色々トラブルがあってここでも2時間以上かかってしまいましたが、親切に対応して頂いたおねえさんに感謝です。

交換機は色むらはほとんどありません。よーく見ると気になるところもあるのですが通常使用では気にならないレベル。

背面はこんな感じでやっはりntt docomo SC-04Dのロゴが下部に入ってますね。

付属品はUSBケーブルとコンパクトなACアダプタ、イヤホンです。

使っていて、あれ?内覧会の時のようなサクサク感に欠ける・・と思ったのですが、開発者向けオプションのGPUレンダリングを使用にチェックを入れると良くなりました。
これで快適に使えています。
SPモードメールは使えませんが、アプリもかなり多くのものが動くようです。設定ボタンも上のTweetDeckの写真のように(おまけのように)表示されますしw
試した中ではジョルテでのGoogleカレンダーの表示が上手く出来ませんでした。
あと、Mac OS Xの場合、USBケーブルを繋いだだけではマウントされず、Android File Transferを使わなければいけないのが少し不便かな。

saya: