P9102503

iPhone 14の発表で盛り上がっていますが、個人的にはあまり興味ある進化はなく、なかなか買い替えしにくい価格。その裏でGalaxy Z Fold4/Flip4も発表されましたが、こちらもあまり変わらない感じ。
そんな中、ドコモオンラインショップでGalaxy Z Fold3/Flip3の大幅割引(在庫処分?)をやってます。

Screenshot_20220908-105625_Chrome

Galaxy Z Fold3 5Gは、MNPの場合、何と102,740円の割引!新規・機種変更・端末のみの場合、80,740円割引。

Screenshot_20220908-105633_Chrome

Galaxy Z Flip3 5Gは、MNPの場合、66,000円割引、新規・機種変更・端末のみの場合、55.000円割引。

Screenshot_20220908-105549_Chrome

いつでもカエドキプログラムを使えば、24ヶ月後の端末返却で負担額がさらに大幅に安くなります。
新規・機種変更で、Galaxy Z Fold3 5Gが61,820円、Galaxy Z Flip3 5Gが33,176円。MNPだともっと安くなります。
高価だった折りたたみ(フォルダブル)スマホが、とても安く試せるチャンスなので、Galaxy Z Flip3 5Gを購入しました。
Galaxy Z Fold3 5Gの方が割引率も大きく面白そうではあったのですが、やはり通常運用を考えると大きすぎ重すぎな感じがするので、コンパクトに持ち運べるGalaxy Z Flip3をメインにサブでカメラ・ノートとしてGalaxy S21 Ultraを使うようにしようかなと。

P9092468

注文するとすぐに届きました。

P9092470

本体に、USB-Cケーブル、SIM取り出し用ピン、説明書が付属します。充電アダプタやイヤホンは付属しません。

P9092483
P9092471

開けたときの大きさは結構大きくてGalaxy S21 Ultraとあまり変わらないですね。厚みはかなり薄いです。

P9092472

メインカメラは12MPの広角・超広角デュアルカメラ。

P9092477

たたむとかなりコンパクト

P9092479

右にはボリュームボタンと電源ボタン。電源ボタンは指紋認証センサーにもなっています。

P9092481

左側面にはSIMカードスロット。

P9092492

Smart SwitchでGalaxy S21 UltraからGalaxy Z Flip3へデータ転送。

P9092493

Galaxy Watch4も自動でスイッチされる感じでしたが、途中でエラーになりました。

P9092494

ガラケー以来の折りたたみ。無駄に開閉してしまいますね。

P9102500

折りたたみならではの機能もありますね。

P9102496
P9102504

隙間があるので片手で開けますし、その時指紋認証がスムーズにできます。開けたとき少し大きくてすべりやすいので、片手操作では落としそうになりますね。ガラケーみたいにストラップが欲しくなります。
スペック的には十分でサクサク動作するので、メイン端末として持ち歩いてみたいと思います。

1件のコメント

  1. ピンバック: Galaxy Z Flip3を落とさないようにリング付きカバー Galaxy Z Flip3 5G Clear Cover with Ring 購入 & SetEditでカメラを無音化 | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: Galaxy Z Flip3 無料保護フィルム貼り替え ドコモショップ丸の内店 | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。